So-net無料ブログ作成

インフル注意もあと少し

お久しぶりです。皆さんインフルエンザなどひかずにお元気ですかー。
インフルエンザといえば、私が行ってるウクレレ教室。
先日、遅れて来た先生が声にならないかすれ声で、
「・・す・・すみません・・ちょっと風邪をひきまして・・今日は・・帰ります・・練習しといて下さい・・」
と言って、帰られました。
そうしたらマダム達が口々に、
「やだー、空中にウィルス飛んでないかしら」
「むしろ来ないでほしかった」
「紅茶飲みましょっ。喉の消毒になるわよ」等々。
ひぇぇーっ(笑)!
ま、いかに今年のインフルが脅威かという事ですね。
私も例え風邪でも引いた際には人前に出ちゃいけないと心した次第です。

2月1.jpg








←私のウクレレちゃん。
NYでの、ただでさえすごく乾燥する冬。
激しく差し込む西日の暑さとあいまって
冬でも部屋を亜熱帯にするビル暖房での
激しい部屋の乾燥で、ある日バキッと割れていました。。
赤い線のところ。あーぁ・・・。
でも構わず弾き続けてます。
上手くなったら新しいのを買おうかな。



 :*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



土曜日、外出していた私の携帯に、現場を押さえられたももの報告写メールが来ました。↓



もも、寝ながらくさ~いおならを
しました[がく~(落胆した顔)]
2月2.jpg   
                    と。


2月3.jpg
そんなゆるゆるももの、朝の公園友達です。写真を撮ってもらいました。みんな可愛いー。
朝の散歩担当の旦那によると、朝の公園には可愛い犬友がたくさんいて
ももも嬉しそうらしい。よかったねーもも。

でも私と歩く夕・夜散歩(町内歩き)でのももは、
道で友達犬に会ってもちょっと挨拶すればいい方で、たいていは無視!
「ももちゃん、スルー(笑)」と言われて私も笑っちゃうほど。
早く先に進みたいから、のようだけどホント愛想もあいさつもなにも無し。


2月4.jpg2月5.jpg
そんな散歩で会う、近所の愛想満点のコ。
なでてあげると、身をよじってデヘデヘに喜んでくれます。かわいー。




nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

もも様

もも様2.jpg
いつもの事ながら、なに様だってな態度だなー。
フローリングで滑りにくいように肉球の間の毛をバリカンで刈ってあげてるってのに。
何故かいつもひざまずいて、ももにお仕えしてしまっている私。
次からはもっと高圧的にやるか。



  *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


久々に見た『夜汽車よ、ジョージアへ』 (注:音有りですよ)


グラディスの歌いいなぁ。
ピップス(?)のダンス、サイコー。
特に真ん中のジャックブラックが好き[わーい(嬉しい顔)]

(以前のFOXアメリカンアイドルでのチャリティダウンロード用画像)





nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

年始

年始1.jpg
あっという間に1月も中旬。。
去年、あまりの円高ドル安に初めてネットで円をドルに替えてみたりしたら、
一体いつそれを円に戻せるんだってなぼやきも出る更なるドル安の年始です。
年始は実家に行ったり駒沢公園に高校サッカーを見に行ったり。
第一試合は広島皆実vs徳島商業。見ながら「これはどっちが勝っても優勝はないね」なんつってたら広島皆実、優勝でした。。。途中まで見た第二試合の作陽vs星稜の方が面白かったもので。
見る目がないかも。

年始2.jpg年始3.jpg
あとはいつものようにもも散歩で公園に行っておにぎりを食べたり、
乗り気でないももにアーセナルのユニフォーム着せて写真撮ったり。
年始4.jpg年始5.jpg
おおっ、ももおばちゃん撮影で何度も「待て!」と言われるので、恒例のストレス溜まりのキレです!
かっこいー!


 *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



年始6.jpg年始7.jpg
大晦日に、旦那の友達のドッグトレーナー兼犬関係実業家のお店に寄った時に、
何か買え買えと言われて買った犬ビールと、ささみ巻きガムと、おまけにくれたクッキー。
クッキーの好き嫌いがあるももだけど、ここのクッキーは大好きのご様子でした。
さあっ次はビールだよー。おいちいかもよー!

年始8.jpg



「さあっグビッといっちゃってくださーい♪」
・・・あれ?注ぎ始めたとたんに興味無し?

「なによー、飲みなさいよー」年始11.jpg

もー!今後ももおばちゃんに、これ系を買うことはないでしょう。年始10.jpg


 *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


年始12.jpg
「犬のきもち」1月号を見ていて思わず「うっそーぉぉー(涙)」と言ってしまった犬の一生の記事。
中型犬の平均寿命は13歳!・・・ももは今年13歳。。
うぅぅ、でも雑種だから。。でも平均てもう少し上だと思った。。

この記事のことをはなちゃんママに話したら、
はなママ「大型犬の平均寿命は何歳て?」 
私「11歳」   
はなママ「えーっ。。」    
・・はな(ラブラドールレトリーバー)は今年11歳・・。
暗いはなママ「でもなー[もうやだ~(悲しい顔)]他の犬を飼ういうのもあるけど、あんなにいいコは他にはおらんねん。。」
ははは!思わずウケた清々しいまでの親ばか。確かにはな、天真爛漫で面白くてほんといいコ。
私ももも以上に味わいがあって可愛くて優しいコはいないって思ってるし。同類。
あー、もしそうなったら私たち廃人か・・・と案じつつ、
今年は二人とも運勢がいいらしいし、良い時は思い切り信じて良い年にするぞー!

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

年末

年末1.jpg
今日の予想最高気温は19度。あったかい~。
今年の1月はNYで-10度の中をもも散歩だったのに。亜熱帯みたいだなー。
年末近しでやらなきゃならない事を今日もさておき、多摩川にもも散歩に。
日差しが眩しい晴天で、空の青が映って川もきれい。
               
年末2.jpg年末4.jpg
年末5.jpgうーん、年賀状作らなきゃ・・・   
ももの写真どんなの載せようかな・・・
お風呂場の大掃除もしないと・・普段しないし・・・
お雑煮のお餅とか買わなきゃ・・
でも今夜はM1グランプリだ、サッカーのマンUも・・
と、いまいちのんびりしててもしきれない年の瀬。
思うだけでバンバンやらないからなんだけどね。
わかってはいるんだけどねー。
ここまでの大掃除で力尽きた(うそ)。

      
:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


年末6.jpg
年末7.jpg
あ、そうだそうだ、せっかく買ってきたのに(百均でね)クリスマスももを撮らなきゃクリスマスが過ぎてしまう!と、夜、疲れて寝ているももを起こして無理やり着せました。
が、明らかに不機嫌で目つきが悪い。ハッピークリスマスとはとても書けない恨めしい表情。
こーんなに愛されて、褒めまくって育てられてるのになぜ!そんなコに育てた覚えはありませんっ。
捨てられてた子犬の頃の心の傷?いやいやきっと寝ていたいのにウザいのね私が。
という訳であまりにももの表情が使えないので寝ていいよと許可。寝顔は天使くんですー(親バカ)。

皆様もハッピーホリデーシーズンを♪



nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

12月

   
12月1.jpg12月2.jpg
NYでのきっつい寒さを思うと、あんまり冬って感じがしないけど、冬ですねー。
私の携帯待ち受け画面のリスモも、ストーブを出したりクリスマスツリーを飾ったり、すっかり冬。
このリスモ、テレビ見たり遊んだりお風呂に入ったり、勝手に暮らしてるんだけど妙に可愛い。
「今、リスモ何してるかな」と、用が無くても見てしまう。
リスモがテレビつけっ放しで寝ちゃうときは、夜中に砂嵐のテレビ画面から貞子が!きゃー!

12月3.jpg
クリスマスリース作りましたー。ワイルド系。
いつもずっとしゃべりっぱなしで作ります。
作り終わってからはな先生に「モミ枝の刺し方が違う」と言われました。。


  *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



12月6.jpg


ももは、基本は自分のももベッド。
ソファは「向こう側のソファ」のみ許可です。
足やガムをガジガジする時のよだれとかで
ソファがガビガビになったりうっすらもも臭くなるので。


  *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


夜寝るときには自分のももベッドなのに、
朝はソファで寝ています。あちこちで寝放題。
最近、上がっちゃいけない「こっち側の」ソファで毎朝寝ているので
寝られないように、ソファの上にリモコンや新聞を沢山置いておきました。けけけ。

12月4.jpg
・・・翌朝。





「あー、新聞の上に寝てる。。」


12月5.jpg



『嫌がらせには負けないわよ』とでも言いたげ






そんな嫌がらせで始まった日、はなさんに「チリの犬のニュースを見た?」といわれて知った
高速道路ではねられた仲間の犬を助けようとする犬の映像。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=DgjyhKN_35g
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00145532.html
(音有り)



12月7.jpg




ももーっ、嫌がらせなんてしてごめんー(涙)!

(でもやっぱりこっちのソファには寝ちゃだめ)




nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼寝もも

11月1.jpg

友達と「季節限定!北海道ビュッフェ」(美味しすぎ!)を腹がパンクするほど食べたり、
ウクレレや英語を習ったり、ほんのちょっと働いたり、株価が急降下したりしてる間に
今年も11月そろそろ終わり。早い。。何故だ。小学生の時は1日が充分長かったのに。歳か?
後はもう忘年会だな!!で、来年頑張る計画でも立てるか!!

↑ひなたぼっこで幸せなお昼寝中のももりん。
最近は時々とつぜん寒い日があったりして、夏には涼しい所を探してゴロゴロしてたももおばちゃんも近頃は暖かい所でのびーんとしてます。


 ♪ヒーター出しました♪
11月2.jpg


『うーむ、あったかい。。。』






11月3.jpg



もも、ヒーター堪能中(*^。^*)
 
  

 



   *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



11月4.jpg11月5.jpg
左の写真の時・真夏にはお腹のお肌がかゆかゆ絶不調で、舐めまくって毛も無くなって真っ赤だったもものアトピー気味のお腹。ブログUPに色調調整せねばならなかった腹。
その後、私の断続的な愛の手作り食や友達からもらった被毛と肌に良いサプリふりかけが効いたか、それとも高温多湿の夏が終わったからか、もものお腹は徐々に良くなってきました。(皮膚の茶色のまだらは多色ブチの犬だから)
このお腹をふさふさ白毛に戻すぞー!


   *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


11月6.jpg






公園で切れさせてグルグル回りをした後、膝で甘えてなごむもも。かわいーん。


向こうでずっと体を張ったオーバーアクションで子供とボール遊びしていたパパさん。
見上げたもんです。



   *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



11月7.jpg
 駒沢公園にウルトラの兄弟がいました。

11月8.jpg11月9.jpg
せせらぎ公園で、ふらふらとフェンスを歩いていたデブっちょの猫にゃん。
フェンスの上を軽々と歩くには太りすぎだろ!と見ていたら落ちちゃいました(^_^;)



nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お花2-4.jpg

















咳をしても一人。。

    ・・・なんつって。




あっという間になにやら秋で。。。食事も果物も何を食べても更においしいです。
特にさんまと大根おろし、大好きだー。梨も柿も。おいしーっ。


お花5.jpgお花3.jpgお花4.jpg
この間の土日に、また福島の友達んちに。

今回は那須のハーブ園、HERB’sで、畑からハーブ各種を沢山摘んできて
ハーブビネガーを作るってのをやりました。楽しいぞ。

一度に4人までしかできないので、3-2に分かれて、他チームは
マッサージ1000円を受けたり、グッズを見たり、犬と遊んだり。

お花6.jpgお花7.jpg
お花8.jpg


Herb’sの看板犬・柴吉!顔が大きいぞ!!
その熱烈大歓迎ぶりがなぜか笑いを誘う柴吉。
左右に長く張られたチェーンを行き来しながら
「いらっしゃーい!ちょっと僕と遊んでってー!」と大興奮!
柴吉、おっさんみたいなのにぷりぷりでかわいい♪



お花9.jpgお花10.jpg
2日間、和食食べたりお肉食べたり。あー全部美味しいっ。幸せ。

体重も増え気味だし、朝バナナダイエットでもやろうかな。
あれ本当に楽して減るのかなー。やってみて減ったら報告しますー。


  :*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



福島・那須行きの土日、旦那が家に居ると思いきや突如出張が早まってしまったため、
ももはいつものペットホテルではなく歩いて5分の「犬のお預かり他」をしている所に初お泊り。
スタッフの感じも方針もいいし、ケージに入れないし、ここ良いわ。
道に面して全面ガラス張りなので、置いて帰る時にももがずっと外を向いてお座りして
帰る私をじっとり見ていて、後ろ髪引かれまくりでした。
もう姿が見えないところまで来て、「まだ外を向いてお座りしてたりして」と、こっそり戻ってみたら、
やはりまだそのまま外を向いてお座りしてました(涙)。。


福島遊び中も友達に、『もも、チワワとかに「うぜーんだよ!」とかやられてるかもよー。ひひ』とか
言われたりしてたけど、迎えに行ってお店に入る前に道からこっそり見てみたら、
お姉さんにニコニコしちゃったりしてて楽しげ。結構世渡り上手じゃん!

お花11.jpg
お花12.jpg

でも、外から覗いてる(あやしい)私を認識したら喜びのウォンウォンが始まってお店の人もびっくり。慌てて店内に駆け込みました。ももー!お迎えに来まちたよー!!



  :*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



お花14.jpg

夏を除いた月に一度、フラワーアレンジメントをはなちゃんママに教わってます。

今月のテーマはハロウィーン。早いでちゅねぇ。。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

かまってほしいらしい

台所もも1.jpg
前にも書いたけど、「えっ、今?!」てな時に「遊ぼう!」と誘うモモ。
この日は料理中のキッチンに、ウーウーうなりつつ、ぬいぐるみをピーピーいわせて持って来ました。
『あのね、今、ごはん作ってるから遊べないの。だめなの』と言い聞かせて無視していたら、
ぬいぐるみをパタッと落とし、「悲しい顔」作戦のモモ。
それでも『あのねー、今遊べないって言ってるでしょ。じゃ、ご飯つくってよ』などと、
ぐだぐだと言っていたら去っていきました。
台所もも2.jpg
残されたあひるちゃんがなんだか哀しい。。


台所もも3.jpg台所もも4.jpg
昔からアレルギー気味でお肌の弱いモモ。去年あたりからお腹の皮膚を舐めるので、
お腹の毛がほとんどなくなってしまいました。お医者さんに相談してもなかなか治りません。
「いぬのきもち」の相談室の先生が、良質な手作りご飯は免疫力を高めると書いていたので、
よっしゃ!と作ってあげることに。本屋で偶然見かけて本も購入!
だいたい、小さく切った野菜とささみ等をだし汁で煮て、それを
雑穀米入り白米か発芽玄米黒米+ちょっとドッグフードにかけたもの。
この日は大根、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、ささみ。・・幸せ者ー!わかってんのか!
そして・・・・モモの分を取り分けた残りを、お味噌汁にしたり、スープにしたり、
モモの残りを流用して食べる私たち。

台所もも5.jpg







ついでに本屋さんでこんな本も見かけて購入。
簡単でおいしそうなもの山盛り(^.^)
見てるだけでたまりません!



    .:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



台所もも8.jpg
                                      モモの後ろ姿で
台所もも6.jpg
台所もも7.jpg




特に好きなのが、ここ!
女のコが後ろの髪の毛を分けてるみたいで、
でもなんかブサイクで、
ついつい「このーっ!」とギュウっとハグしては
「ウー[むかっ(怒り)]」と言われています。





おまけ
台所もも10.jpg

友達んちのなごませ犬、はなちゃん[黒ハート]
雷が鳴りまくっててもニコニコです。
あーぁ、眉毛つけられちゃって(笑)。



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

モモちゃん接待旅行2

接待1.jpg接待2.jpg
モモ接待旅行の続きを載せようと思っていたらあっという間に1週間。おかしい。早すぎる。。
ま、いいか。
モモ、ラマと腰の引けたあいさつをしたり、らくだには全く興味なかったり、

接待3.jpg
接待4.jpg
バードショーや羊追いのファームショーを見たり、

接待5.jpg接待6.jpg
犬バスにも乗りましたー。モモ、外も見えないし全然楽しくなさそうです。

接待7.jpg接待8.jpg
接待10.jpg接待9.jpg
ふれあいドッグパークとドッグショーは犬連れ禁止エリア内。でも行きたい。。
王国内の犬お預かり所でモモにはちょっと休んでいただき、
ドッグショーとふれあいドッグパークへGO!
暑い日だったのに、なぜか揃いも揃って日なたでバタバタ倒れてお昼寝中のわんこ達。
暑くないのかなぁ。
起きてうろうろしてるわんこ達とふれあいを堪能させていただきました。いいコ達だー。

迎えにいった時、モモは大喜びで、喜びの「ウォーン!」。
性格いいなぁ犬って。私だったら怒ってるわ。

接待11.jpg接待12.jpg
接待13.jpg接待14.jpg
りんどう湖ファミリー牧場で船に乗せたり、
貸し出しのケージに入れてケーブルカーに乗せ、那須岳に登ってみたり(天気いまいち)。

接待16.jpg接待15.jpg
おいしい物もあれこれ食べましたー(私達が)。

接待17.jpg接待18.jpg
接待19.jpg
夜はフードを爆食し、
ワイルドに犬おやつにガジガジとかじりつき、
見事なベッドのはまりで(胎児みたい。。)深い眠りにつくモモ。
この2泊3日はどうだったのでしょうか。
地元公園や多摩川のほうがよかったりして。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

モモ接待旅行

あー、あれこれしてたらもうあっという間に9月も中旬。。。はぁぁーっ。早い。。


旦那と話していて、「えーっそんなの聞いてないよー」とか、ちょっとでも言葉がマジモードになると
どこで寝ていてもチャッチャッと爪音と共に現れ
「・・・けんか?」と、じーーっとりとユウウツな疑い顔・非難顔で見る我が家の平和維持軍、
PKO犬のモモ。
そんなモモの慰労を兼ね那須旅行に行ってきました。
那須1.jpg

那須2.jpg
那須3.jpg那須4.jpg
(ここ↑は那須動物王国(犬入場可)の広大ドッグラン)
うーん、よしよし、モモおばちゃん幸せそうで何より。


那須5.jpg
むりやりアジリティをやらせたり。

那須7.jpg
動物王国に行く前に、森林歩きが大好きで大ご機嫌になるモモのために行った所は
「熊出没注意!ハイカーは必ず鈴を着けて入山してください」と看板が。
私のお財布に鈴がついてるので財布を振り回しながら歩いたけど、怖くて10分ほどで退散
しました。

那須6.jpg
ここは動物王国の中の自然道。熊が出る心配がないっていいわー。
しかし、自分ちの犬を「かわいー」とか言って撮りまくっている私たちって。。
しかもモモ。


>モモちゃん接待旅行続く


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。