So-net無料ブログ作成

四月になればももは.:*・゜   April Come She Will

うぃ~。
今日は前の会社友達4人で、地元の『漁師屋』にて約6時から飲み会でした~。
4時間半、飲んで食べてしゃべって、すっかりご機嫌で先ほど帰宅。
「ももブログ、いつ見ても、もものレインコート姿なんだけど」「更新しないのか」等のお声有り。
そういえば、なんちゃらのもも写真をUPしなよとか言われた気がする・・。でも思い出せない。。

旦那も昨日の友人帰国歓迎会(まさきさん、おかえりー♪)で、「ももは元気?
全然更新してないじゃん。あっちゃんに新しいパソコンを買えよ」等を言われたとの事なので、
ももばーちゃん(最近ますます意固地)の近況をUP!

しかし、現在、我が家はなぜか無線LANが調子悪くてネットに繋がらず。。。
旦那にUSBで繋げるやり方を電話で聞いて一人でやってみたがなんかわからず(今は理解!!)、
旦那に電話でキレたりして。なんかもーPCってたまにイラつく!

なんでうちのLAN働かなくなっちゃったのかなー。旦那もよくわからないっつーし。
パソもボロくて遅いしなー。買えってか。
そんな逆境の中、4月のももばーちゃんをとりあえずUP。



春5.jpg春4.jpg
春6.jpg


今年は気温が低くて桜が長持ちしたこともあって、
週末毎に、もも散歩がてら桜の花見三昧。

三沢公園、呑川沿道、駒沢公園・・・




春7.jpg春8.jpg
春9.jpg

都筑中央公園では食料のマックバーガーと雑誌や新聞を持って延々だらだら。
飽きたももは、恒例の『つまらないんですけど!』のアピールに出ました。
(顔舐めに加え、いつもは腕の甘噛み攻撃もあり!)
しかし、いくらいっても動かなそうと悟ると・・・
 ・・・あきらめて自分もふて寝。



春10.jpg春11.jpg
春12.jpg
駒沢公園では、いつも行ってた犬OKのバーディナナが閉店していてがっくり。
同じ沿道の「12」で再びだらだらと過ごす午後。。

春13.jpg春14.jpg
春15.jpg
私達がももの散歩につきあってるのか、
ももが私達につきあってるのか。

帰宅すると爆睡、のもも。

お疲れ様です。



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

もも依存症

あちこち移動で長め出張中(2週間)の旦那。
飛行機が遅れて乗り継ぎ便に乗れず、後の飛行機も満席で列車移動になったり(荷物はそのまま乗り継ぎ便に乗ってしまった)、 予約の宿に深夜1時半にチェックインしたらオーバーブッキングで満室、約20キロ離れたホテルに行かされたり等、アクシデント続きで参った様子。
日々ももに会いたくて仕方ないらしい。何か近況をUPしてくれ、と。大丈夫か?

今日は朝から雨でしたが、ご要望に応え、どうってことない今朝の散歩をUP。

雨の日もも1.jpg


黄色いレインコートを着て、
『さあ行きましょう!』と行く気満々!

道行く人に時々にっこりされるこの姿。
似合ってなさが可愛いからか!?


雨の日もも2.jpg


わんこ友だち、誰もいないねぇもも






雨の日もも3.jpg



でも、あちこちにたむろしている鳩たちを
急襲して飛び立たせたり、




雨の日もも4.jpg


ひとりでぐるぐる回ったりして、
大好きな湿った土の感触をいきいきと満喫!

いいなー気持ち良さそうで。
だからといって私も走りたい気持ちには
ならないけど。


雨の日もも5.jpg



帰宅後はシャワーで足の泥をきっちり洗われるので暗い顔。。


 
 



  *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



雨の日もも6.jpg
あ、そうそう、愛玩動物飼養管理士2級を受けました。
試験日はももが突然の胃捻転で明け方に手術をした日曜日。。

寝ないままとりあえず行って、電車で涙ぐみ試験会場近くの
スタバで泣き(>術後死亡率が40%)、試験中にもぐずぐずと
泣いていたので隣の男性はきっと驚いたことでしょう。。
ももも完全回復、試験も受かって良かった良かった。



 
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の朝。(先日の)

2月1.jpg
今日も深夜から雪が降るかも、の予報。
雪が積もると、もものテンションも上がります。
(私は仕事に行きたくなくなる。。)

これは先日の雪の日の朝。
ももおばちゃん、赤いパーカー(還暦?)を着て
公園にGO!


2月2.jpg2月3.jpg
      『あれっ。。誰もいない。。』               『なんだー。。つまんないなー・・・』

2月4.jpg2月5.jpg
    『まだ寝てるのかなー』                 『はやく誰か来ないかなー・・』

2月18.jpg


『友だち募集中 ! ! 』









もも、そっけないくせに、公園で他にわんこがいないとじーっと誰かの登場を待ちわびるのは何故。
可愛いけど(親ばか)。

2月11.jpg2月7.jpg
     あっ!きゅーこちゃん登場!!             いきなりテンション高いです!

2月8.jpg2月16.jpg
     ころちゃんも来ました!           『もー、遅いじゃないのー』

2月10.jpg
『じゃ、またね ! 』    「えっ・・」
友だちに会えばそれで満足 ! で、いつものそっけないももとなってひとり散策に出ます。変なの。
前はじゃれあいながらグルグル回ってたのになー。
今は気ままなおばちゃんです。



   .:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜




2月12.jpg相変わらず展開が遅い私のPC。
特に写真や記事の読み込みはノロノロ。
今回の日記は録画しておいた映画
「ハッピーフライト」を観ながらENTERを
押して気長にUPです。
ブログを読んだ友達から、パソコン買いなよのお言葉が相次ぎます。
そんななか、UPしてる時にパソを動かしたら・・・・画面が真っ暗!落ちたー(泣)!
「オーノー!!」

2月13.jpg2月14.jpg2月15.jpg







・・・原因はこれでした。

いつからセロテープでとめてたのか、忘れるほど前。3年くらい前かなー。。
パソのバッテリーがダメになってコードで使ってたんだけど、そのコードもゆるむからセロテープでとめてたんだ私。
そのセロテープが繋ぎ目で切れてたのかー。
もー、引っ張ったくらいではずれるなっつの。
買うか。ま、とりあえずまたセロテープ貼っとくか。







nice!(1) 
共通テーマ:ペット

2010-01-01

明けましておめでとうございます!

   2010 年賀状-470.jpg

更に良い年にするぞー!楽しむぞー!!(やけ?)

相変わらずのろい私のボロパソコンですが久々のUP。
年末に電気屋で旦那に「買いなよ君のパソコン。どのメーカーのがいいの?」と言われ、
私「うーん。。白ならなんでもいい。動けばいい」
旦那「じゃ、買えば?」
私「うーん。。でも今のも動くからなー。。」
旦那「君ってケチだよね」
。。。
そんな地味な年末。

12月19日の深夜2時半にももが突然ひゃんひゃん痛がって、
その尋常じゃなさに夜間救急病院に駆け込みました。
胃捻転でした。(急性の病気です。 ※腸捻転ではないです。)
胃にたまったガスをチューブで抜いて、
血流が悪くなって落ちている体力を戻すために点滴。
そして明け方に手術。
術中に亡くなる犬が多く、「五分五分です」と言われました。。
が!ももおばちゃん、無事手術をクリア!
ああー、良かったー(涙)。
と安堵したのもつかの間、術後96時間以内に亡くなるコが40%ということで、
入院中も気を抜くと、どん暗く(私が)なってしまいそうな日々。。

でも、もも、驚異の復活で退院。今や散歩も以前にも増してご機嫌で歩く歩く!
ごはんも「くれくれ」で「ウォーン!」です。
さすがだー。良かったー。
私、廃人になりそうだったわー。あぶないあぶない。

そんな訳でいつにも増して嬉しい年のはじめです。

今年も良い年になりますように。



   *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜




ももエリザベスカラー 5.jpg
エリザベスもも。
退院後、手術の傷口を舐めないようにエリザベスカラーを5日間つけっぱなしです。
あちこちにひっかかったりぶつかったりでげんなりのご様子。





nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン絶不調

(私のパソコン、絶不調になってしまいました。。
 2年位前からちょっと不調だったんだけど。
サイモン&ガーファンクルを観に行って感動の日記を書いたのに、
 写真何枚かのUPに時間がかかるのなんのって(-_-;)。
 あげくに固まっちゃったりして。うぅぅ、んもー!時間かかりすぎー!
 ブログはお休みです。
 新しいパソコン欲しいなぁ。)



つれづれ

ブログに何かUPしなくちゃ!
最近はカメラで撮ってないからなー・・・と携帯写真をチェック。


   *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


スポーツクラブのティプネスで今年も始まったフィットネスチャレンジ。
去年はスタッフに勧められるまま脂肪燃焼チャレンジにエントリーしたけれど(100g減ったら100円くれる)、買い取っていただくほど脂肪は落ちず。。
今年は地道に運動習慣チャレンジにエントリー。8月末までに10回行くと1000円もらえます。
いきなり地道に通ってます。
仕事帰りにも寄って、ジムマシン等やってお風呂に入って、夕飯作らなくていい日はご飯も食べてっちゃいます。メニューは全て500円。安い!

6月1.jpg6月2.jpg


6月3.jpg
タダ券での犬メニューを爆食するもも@ティプネスカフェのテラス席。


 *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


6月4.jpg
友達からもらった美容液シートマスクをしながら、これをくれた友達に写メール!
(でもいま携帯の具合が変で写真を受け取れないらしい。残念!)



先月末にはルーブル美術館展に行きました。今月末に旅行でパリに行くという友人と。中尾彬.jpg
(パリではオルセー美術館を見るからルーブルは見ないらしい)
イヤホンガイドは中尾彬。
「耳元で中尾彬か。。。」と思ったけど、借りて満喫。



6月5.jpg
去年の誕生日に旦那に何か欲しい物はあるかと聞かれて
「ニンテンドーDS!」と即答(小学生か!)。
人のを借りて脳年齢をやったら65歳と出てくやしかったので。
その後脳年齢は20歳をマークできるようになった後は「細菌撲滅」ゲームばかりやってます。。
新しいゲームを買うとそれに人生費やしちゃいそうだし。。
でも先日ワタミでの飲み会参加のうち2人がDSで英語(TOEIC)のソフトをやっている、と!
えー!そうだよ英語だよ!私もやらなきゃ!と決意した次第です(でもまだ買ってない)。


  *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜

 *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜


6月7.jpg

マイレージでのタダ航空券を使って、NY在住時に参加していたキャッツキルサッカー大会
参加した旦那。海外招待選手か。
この前週の日本でのフットサルでは2時間で6、7得点したと意気揚々でしたが、
サッカー人生のピークをそこに持ってきてしまったようで、、、
キャッツキル大会ではいまひとつ。最下位だったけどビールはおいしかったらしい。





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュリエット?

GW1.jpg
視線を感じてふと上を見上げると・・・
  ・・ベランダから可愛いわんこが、黙って熱くじーっと見下ろしていました。



 .:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜



GW2.jpg
GW3.jpg
GW。友達親子と六本木ミッドタウンでご飯を食べて、裏庭側でやってたパフォーマンスを見たり、
くさなぎつよぽんが騒いじゃったという公園でなごんだり。

 
 .:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜




グラントリノ.jpg
クリント・イーストウッド監督のグラントリノを観ました。
もともと涙腺が弱いし最後涙が止まらず。。。うぅぅ。
ワンコーラスだけ本人が歌っているエンドロールの歌を聞きながら困った。
でも思い切り泣いてしまってもあれだし、泣きながらもグッとこらえていたら
喉がキューッとなってしまって席を立ってからもしばらく友達に話しかけられませんでした。
夜のもも散歩の間も映画の内容のあれこれに考えを巡らせてしまった。

これアメリカの人が観たら更に思うところがあるんだろうなぁ。
クリント・イーストウッド(これで俳優は引退らしい)ファンもたまらないものがあるだろうな。
でも、笑ってしまうところもある楽しくて深い映画でした。


  .:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*



GW4.jpg
もも、NYでの犬友でLAから帰国したオーパスに会いました。@お台場。
久しぶりー!と、一瞬あいさつしたあとはもうお互い興味なし!




GW5-1.jpg
砂が熱かったら掘って冷たい砂を出す、と。
がんばれー!

GW6-1.jpg
お疲れ様。。。海が似合わないねぇ。

粋なアロハ犬 セットをお持ちすればよかったかな。



  .:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*






GW7.jpg
豆をいただいたので豆ご飯つくりましたー。おいしかった!




nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

清志郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします

清志郎、死んじゃったんだ。。。。。

さっき友達からのメールで知って、驚いてヤフーニュースを見たら。。。


また復活してくれることを祈っていたのに。

以前、RCサクセションのファンクラブに入っていました。
RCサクセションと、リアルタイムではないけどビートルズ(ビートルズも大好きだった!)、と、
全米TOP40と、全英TOP20、と、そのアーティスト、が私の10代でした。中1から。
ロッキンオンとミュージックライフは毎月購入。
コンサート/ライブも。大貫憲章と伊藤政則のトークにも行ってたなぁ。
それらが高じてレコード会社に就職したり。



唯一無二の歌声でした。
清志郎、ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りします。



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の携帯写真

あぁっ!もうすぐ4月も終わり。早いな、ほんと早い!
ももはいつも変わらずなごみっぱなしでいいなー。
4月4.jpg


                                            
旦那は出張でおフランスその他に行っているので、ももと水入らずで快適気ままな毎日です。
今はリュブリャナとやらいう所にいるらしい旦那から、街で見かけた犬写真が送られてきました。
4月2.jpg4月1.jpg   

4月3.jpg             
   左のわんこ、黒いずり落ちパンツはいてるみたいでかわいーなー。


あー、私もフランスに行きたいなぁぁ。                  
そしてなんだかカラオケに行きたいモードの今日。ストレスか?もも連れて行ければいいのに。
ここ4、5年はほとんどカラオケしていないけど、ちょいと前には久々歌いまくり。
Gさんから「カラオケ行こう!」と召集がかかり、その後「事前に曲目選定しておくように!」等の指示があり、7時過ぎから11時過ぎまで3人で歌いまくり、飲み放題なので飲みまくり!
久しぶりに会ったのに近況等のおしゃべりをほとんどしないまま、絶唱して解散!!
満喫したわー。



4月9.jpg
散り始めた八重桜のじゅうたんがきれい。



今月初めには地元の桜祭りがありました。
お祭りでのパフォーマンスを前に、公園の斜面で曲の練習をする吹奏楽部。
とても良かった!いいよー君達!私も15歳位に戻って吹奏楽部に青春をぶつけたくなったわ!
旦那も賞賛の演奏を聞きながらお祭り恒例の焼きそばを食べる私と、それを熱く見つめすぎる駄犬。
4月5.jpg4月6.jpg        
          


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブリーもも♪

3月1.jpg
「あー・・ブログの更新してないなー・・・」と思っていたら友達から、
「見たけど全然更新してないでしょ!ももおばちゃん死んだと思われるかもしれないよー!」と。
そろそろ有り得るー。そりゃいかん!
アクセス数見たら、更新してないのに結構ももおばちゃんの事を気にかけてくれてる人もいる事だし
早速更新!
ももおばちゃん、半額セールのガーデニング用品と共に半額で売られそうになったりしつつも、
気ままで意固地な毎日を過ごしております。
(愛護団体からのももの譲渡価格は必要経費の千円でしたが、今はプライスレスですよー。)




3月2.jpg
またまた駒沢公園で、水をがぶ飲みしたり、
3月3.jpg
他の犬に挨拶したり。(向こうでパソコンやってる人の方が何故か気になる)

3月4.jpg3月5.jpg
公園そばのカフェ2Fで、私はオムハヤシライス!  旦那はフレンチトースト。ラブリー。

3月7.jpg3月8.jpg
犬メニューを頼んであげたらガブ食いのもも。  おばちゃん、元気です!


私達の近況。旦那は近年花粉症になって、対症療法のあれこれを試したり、
マスクを常に付けていてちょっと見コワかったり。
私(図書館で働いてますよ。業務連絡。)は、アレルギー体質で、以前はアトピーだったし、
「んもー、死にたい・・・」と思うほどの重症の花粉症だったけれど、
6~7年来のヨーグルトかヨガか玄米が効いたか、あるいは別に効いた訳でもないのか、
でも、花粉症、治っちゃいました。 やったー!今はたまにくしゃみする程度。


3月6-1.jpg
とは言っても別にいつもヘルシーな訳では全然無く、
一人の夕飯は「今日の夕飯はポテチ(又はおせんべい)とビール」、または麺類2人前!!も有り。
ビールで酔っ払いながらamazon等を見つつ、思わぬものを注文しているようで、
後日届いて「あー、頼んだなー・・」と思うことがたまに。。
先日は、
・月刊カドカワの奥田民生特集(ユニコーン再結成万歳!カラオケでは「大迷惑」と「ヒゲとボイン」   「素晴らしい日々」は歌う私です!奥田民生大好き)
・なつのあさ(高校生の時、この絵本の記事切り抜きの絵を机の横に貼っていました(遠い目・・))。
・友人が最近始めたスピリチュアルメソッドの本
          
            ・・等を頼んだようで・・・・届きました。


うーん、このままだとビール飲みながらマンションとかもネットで買っちゃってたりして。
(んな訳無いわ!)



nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。