So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-01-01

明けましておめでとうございます!

   2010 年賀状-470.jpg

更に良い年にするぞー!楽しむぞー!!(やけ?)

相変わらずのろい私のボロパソコンですが久々のUP。
年末に電気屋で旦那に「買いなよ君のパソコン。どのメーカーのがいいの?」と言われ、
私「うーん。。白ならなんでもいい。動けばいい」
旦那「じゃ、買えば?」
私「うーん。。でも今のも動くからなー。。」
旦那「君ってケチだよね」
。。。
そんな地味な年末。

12月19日の深夜2時半にももが突然ひゃんひゃん痛がって、
その尋常じゃなさに夜間救急病院に駆け込みました。
胃捻転でした。(急性の病気です。 ※腸捻転ではないです。)
胃にたまったガスをチューブで抜いて、
血流が悪くなって落ちている体力を戻すために点滴。
そして明け方に手術
術中に亡くなる犬が多く、「五分五分です」と言われました。。
が!ももおばちゃん、無事手術をクリア!
ああー、良かったー(涙)。
と安堵したのもつかの間、術後96時間以内に亡くなるコが40%ということで、
入院中も気を抜くと、どん暗く(私が)なってしまいそうな日々。。

でも、もも、驚異の復活で退院。今や散歩も以前にも増してご機嫌で歩く歩く!
ごはんも「くれくれ」で「ウォーン!」です。
さすがだー。良かったー。
私、廃人になりそうだったわー。あぶないあぶない。

そんな訳でいつにも増して嬉しい年のはじめです。

今年も良い年になりますように。



   *・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:.。.★..。.:*・゜☆.:*・゜・*:。.★..。.:*・゜




ももエリザベスカラー 5.jpg
エリザベスもも。
退院後、手術の傷口を舐めないようにエリザベスカラーを5日間つけっぱなしです。
あちこちにひっかかったりぶつかったりでげんなりのご様子。





nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

hana

もも 危機一髪だったよね。 旦那さんが夜中にサッカー観てなかったらもものひゃんひゃんにも気付かず爆酔してたかもしれないし、朝起きたらぐったりってパターンだったっかもしれないもんね。ほんと良かったねえ!

しかしももおばあちゃん、すごい回復力じゃないの!!目指せ!きんさんぎんさんだね。

今年も元気印のももちゃんのブログが沢山見れますように、早くパソコン買いましょう! 
by hana (2010-01-02 11:54) 

souxouquit

をっ。
いつの間にか復活してる。

そうだそうだ。更によい年にしましょ~。
今年もよろしくです。

by souxouquit (2010-01-02 20:06) 

もも

hanaさん

ほんと良かったよ。
旦那がトヨタカップの録画を見ていなかったら。。
ありがとうトヨタカップ!

旦那のパソの画面展開の速さを見ると、いいなーと思うんだけどね。
私のダイナブック君は今日はまぁまぁ快調・・・。
でも、PCって安くなってるよねー、お店でちょっとびっくりした。

souxouquitさん

おつ!

だからこの名前は何て読むんだっつ。Tさんの苗字読みか。


お互い良い年にしようねー。
今年も飲み会だけ参加するよー^。^)。

by もも (2010-01-05 19:58) 

オーパスママ

あっ、はっぴー、にゅぅー、いや〜ん♪
今年もオーパスともどもよろしくね。
ももちゃん、ホント、よかったねー。
それと、PC買いましょーねー(笑)

by オーパスママ (2010-01-06 11:24) 

もも

オーパスママさん

ビール飲んでるっしょ!
酔っ払った新橋のおっちゃんみたいだぞ(笑)!
こちらこそ今年もよろしくねー。
もも、早くも私がうざくなっているようだけど、もう今や更に可愛さ倍増よ(私には)。

PCね、買うかなー。。さくさく動くやつ。

by もも (2010-01-07 22:15) 

オーパスママ

飲んでませんって!コメント入れた時間、午前中でっせ!
ちなみに、今は飲んでるけどねー。
by オーパスママ (2010-01-08 23:24) 

もも

オーパスママ

あ、ほんとだ午前中だった^。^)。
そういえば、普段も飲んでるときもあんまり変わらないんだった。あはは。

by もも (2010-01-09 18:49) 

モモ缶

ご無沙汰しておりますがブログも復活してよかった。
何よりももさんが無事でよかったです。
そして、我が家も日本に戻りました!
もちろんMOMOも一緒です。
NYの方がよほど寒いのに部屋の中が寒いのに慣れないらしく
時々プルプルしているMOMOです。
by モモ缶 (2010-01-18 00:27) 

もも

モモ缶さん
きゃー♪モモ缶さん!お久しぶりー!!
ブログをUPしておきながら最近全然見てなかったでした!
お元気ですかー?!
NYのモモ缶さん宅での部屋内やツリーやMOMOちゃんなど、全てが頭に浮かびますよー。早足でワクワクとモモ缶さんちに向かった道中まで。
Welcome back to Japan!
少し温かくなったらオーパス&オーパスママも一緒に駒沢公園ででも集まりましょうよ♪♪♪

by もも (2010-01-31 00:03) 

Ramos

え~~~~っ!!!いつの間に~~~?
おせーーてよ、おせーーてよ!(笑)

ももちゃん、大変だったね~
相当痛かったんだろうね。
手術もしたんだ~~~五分五分?40%?
恐いよ~~~恐いよ~~~
元気になって良かったよ~~~ほんと、良かった!
そんな復活を見せてくれたももちゃんは、長生きするぞ!
あ~~~本当にびっくりしたっ!

うん。良い年になるね!
・・・で、今年は来るのかな?
by Ramos (2010-02-25 08:17) 

もも

Ramosさん

おおおーーっ!Ramosさーーん!
やだーっ嬉しいじゃないのー!
Ramosさん、一時帰国してないのかなーって時々思うよー。
またランチ&街散策をしよう。

今年のキャッツキルは行くのか聞いてみたら、
「行きたいと思ってる。あ、でもまてよ、Wカップの試合予定ってどうなんだろ・・」って言ってた。
私はNY行きたいな今年こそ。
今、SMAPの出てるCMがNYロケのなんだけど見るたびにすぐにでも行きたくなる!


そうなの、もも、本当元気に復活して良かった(涙)。うぅぅ。
もー、生きててくれるだけで嬉しいよ。

by もも (2010-03-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。